メモリ増設

届きました!


開封の儀。

AMAZONのページで商品写真は確認してはいたのですが、

青いカバーがカッコいいです。

いつも裸のバルク品を日本橋で買っていたのでビックリ。

取り付けたらもう見えないけど('_')

 

これでストレスが軽減される? 

装着後、ディスクへのアクセスが減りました。



さて、初めてのZRemessher。

 

頭部モデルに対して行うと…

 

MEMORY ERROR

this action could not be completed  successful due to insufficient amount of system memory

insufficient memory is a result of editing a 3D mesh with higher polygon count than this system is capable of handling

 

上記のような警告ウィンドウが・・・

16GBでも足りないのか・・・なんかZRemessherのやり方に問題があるのか・・・

うーん

 

何度かZRemessherのパラメータをいじりながら試してみるとうまくいきました。

何が原因だったのかわからないのは問題。


ヒストリーがたまっていたのが原因かもしれません。

ヒストリー上限は1000。多いですか?

ちなみにデフォルトは10000です。