製品版アクティベーション


開封の儀

8/27時点で、Pixologicからメールでライセンスをもらっていたので、トライアルから製品版へ移行しようとアクティベーションを試みてはいたのですが、うまくいってませんでした。

ウェブで解決策を検索するも「ちゃんと手順通りやってるのになぁ・・・」といった感じ。

 

しかたないので製品版が来てから代理店さんに問い合わせようかなとおもっていたのですが、製品内に同梱されていたインストールマニュアル通りにやるとアクティベーションできました。

 

購入前にお友達に「代理店から買っとけばサポート親切にしてくれるよ」というアドバイスをもらっていたのですが、このあたりですね、代理店購入の良さ。私のような情弱にとっては。

 

分厚い印刷マニュアルを手にするのも久しぶり。場所はとるけど紙媒体もそれはそれでパパッと見れて便利。

ちなみに、代理店さんからマニュアルのみ購入は当然不可なのですが、ライセンスのみ購入もやはり不可でセット販売になるとのことでした。

実は購入前に代理店さんに問い合わせたのですよ。マニュアル不要だから安くなりませんかって。そしたら上記のお返事でした(#^.^#)